ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
伊達市ケーブルテレビ
文字サイズを拡大文字サイズを元に戻す背景色を白に変更背景色を黒に変更背景色を青に変更背景色を黄に変更音声読み上げ
伊達市ケーブルテレビ > 週刊こんにちはだて 平成29年7月の放送内容

週刊こんにちはだて 平成29年7月の放送内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月21日更新

7月21日放送分

 今週の見どころは、「政宗ダテニクル」公用車ラッピング発表です。

 「政宗ダテニクル」は、伊達市と福島ガイナックスが共同制作しているアニメーションで、現在第4話まで公開されています。

 先日、アニメのキャラクターをラッピングした公用車が完成し、お披露目されました。

ラッピング車両はブルーとピンクの2台があり、これから伊達市をPRするため、市内外で活躍する予定です。

7月21日の映像をみる


7月14日放送分

 今週の見どころは、「徳が森 アジサイまつり」です。

 徳が森環境整備プロジェクトチームが、霊山町山野川の徳が森登山道入口付近で管理しているアジサイが今年も見頃となりました。
 徳が森アジサイまつりは7月1日と2日に開催され、来場者は多彩なアジサイに見入っていました。

 7月14日の映像をみる


7月7日放送分

 今週の見どころは、「伊達中学校 職場体験」です。

 6月28日から30日にかけて伊達中学校の男子生徒3名が、伊達市ケーブルテレビで職場体験学習を行いました。最初は緊張気味でしたが徐々に雰囲気にも慣れ、同じく職場体験に来ていた中学生へのインタビューを行い、番組制作も体験しました。

7月7日の映像をみる