ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
伊達市ケーブルテレビ
文字サイズを拡大文字サイズを元に戻す背景色を白に変更背景色を黒に変更背景色を青に変更背景色を黄に変更音声読み上げ
伊達市ケーブルテレビ > 平成26年9月の放送内容

平成26年9月の放送内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月26日更新

9月26日放送分

 今週の見どころは、「伊達マルシェ」です。
伊達市では、歩いて暮らすまちづくりの事業を進めています。
商店街を歩き、まちの活性化を目指すイベント「伊達マルシェ」が健幸都市(スマートウェルネスシティー)のモデル地区となっている霊山町掛田で9月13日に行われました。
ショッピングラリーや鍋「げんきっちゃ鍋」の振る舞いもあり、会場の霊山中央交流館前やりんどう通りは、多くの人が訪れ、賑わいを見せていました。
伊達市が目指す住民が進んで歩くまちづくり。伊達マルシェは、健幸都市へと一歩前進するイベントとなりました。

9月26日の映像をみる


9月19日放送分

 今週の見どころは、「盛況!伊達ももの里マラソン大会」です。
8月31日に第54回伊達ももの里マラソン大会が、過去最高の6,810人が参加し開催されました。
大震災後参加者が減りましたが、今回は震災以前を超える参加者数となりました。
この大会は、伊達市の田園風景の中を走り、おいしい桃を味わっていただくという、伊達市をPRするイベントでもあります。
また、子どもから大人までそれぞれの体力や目的に合わせて、コースを選択できるため、参加した皆さんはそれぞれの目標に向かって、走り抜けていました。
それでは、夏の楽しいスポーツイベントの様子をご覧ください。

9月19日の映像をみる


9月5日放送分

 今週の見どころは、「奮闘!400歳ソフトボール決勝戦」です。
毎年伊達地区の夏の恒例行事となっている方部対抗の400歳ソフトボール大会は今年で33回目となります。
400歳ソフトボールとは、試合に出ているメンバー9人の合計年齢が常に400歳以上であることが条件となっています。
そのため、老若うまく年齢を組み合わせチームを作るのが勝負のカギです。
今回は、決勝戦!殿町チームと北部チームの熱戦の模様をお伝えします。

9月5日の映像をみる