ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

常設移住相談窓口『カラフル』がオープンしました。

伊達市移住促進サイト > 常設移住相談窓口『カラフル』がオープンしました。

首都圏在住の移住検討者の相談窓口として、都内千代田区オフィス内に『カラフル』をオープンしました。

・『カラフル』は、自分らしい新しい暮らしを始めたい方や、地方での生活に興味がある方と、独自の魅力にあふれたまちとの、出会いの場です。

・当市は、多世代が生涯にわたって活躍・共生できるまちづくり(生涯活躍のまち)を進めており、6月1日に生涯活躍のまちづくりを進める他自治体(北海道東川町、山梨県都留市、鳥取県湯梨浜町、同南部町)と合同で開設しました。

オープニングセレモニー

自治体首長

・この相談窓口で、常勤職員が幅広い就業支援を含む移住検討者からの相談をお受けするとともに、当市への移住に関する情報発信を行います。

カラフル [PDFファイル/696KB]

○受付時間:月曜日~土曜日の午前10時~午後7時

○場  所:東京都千代田区大手町2-6-4 3階「地方創生ラウンジ」

また、当市への移住を検討する方の状況に応じて、同スペースを活用した「伊達市移住コンシェルジュ」の出張相談を行う予定です。

伊達市移住コンシェルジュについて [PDFファイル/505KB]

このページの先頭に戻る