ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【県外在住者対象】「来て だて」里山ワーケーション受入れについて

伊達市移住促進サイト > 【県外在住者対象】「来て だて」里山ワーケーション受入れについて

伊達市の里山でワーケーション

 福島県外の方に伊達市を広く知ってもらう取組みとして、霊山地域に位置する『りょうぜん紅彩館<外部リンク>」、月舘地域に位置する『つきだて花工房<外部リンク>』にて、お子さんとの体験活動をプラスしたワーケーションの事業の受け入れ(上限組数あり)を行っています。

 霊山地域、月舘地域は伊達市の中でも中山間地域に位置し、森林に囲まれのびやかな時間が流れています。
 滞在中に、施設内外で提供するワークショップや食育体験等の体験活動ができます。豊かな時間が流れる、だての里山をご家族でのびやかに過ごしてみませんか? 

 なお、新型コロナウィルス感染拡大状況によっては、受入れを停止する場合があります。
 基本的な感染防止策を行った上で、出発前2週間は感染リスクの高い行動を控え、かつ、発熱・風邪症状がある、または、10日以内に症状があった場合には、参加を控える等の対応をお願いします。           

募集概要

対象者

 福島県外にお住いの方で、県外の企業や団体等に所属している方※住民票が県外にあること
 チェックイン時に社会保険被保険者証の確認書類の提示をお願いします。

参加条件

 ・連続した2泊または3泊での滞在中、テレワーク等を活用した仕事と余暇を過ごすこと。
 ※家族全員が滞在中の全期間に、「仕事のみ」「余暇のみ」を実施する場合は、対象外です。
・伊達市が作成したアンケート記入に協力できること。チェックアウト時に施設へ提出が必要です。
・令和3年12月末まで予約受付を行いますが、受入期間は、令和4年1月14日チェックアウトまでなります。

 宿泊費

 各施設のHPにて詳細をご確認ください。
 りょうぜん紅彩館<外部リンク>(該当ページへのリンクあり)
 つきだて花工房<外部リンク>(該当ページへのリンクあり)

申込方法

 希望する施設へ電話にてご連絡ください。
 りょうぜん紅彩館:024-589-2233
 つきだて花工房:024-573-3888

 その他

・テレワークできるWi-Fi環境を提供します。
・連続した2泊または3泊での滞在限定です。
・滞在中に、施設が提供するワークショップや食育体験等の体験活動ができます。
・現地までの交通費は自己負担となりますので、各自手配ください。両施設とも車での移動が必要です。
 伊達市では、移住に関する相談をお受けする、伊達市移住コンシェルジュを配置しています。
 ラインでの相談もお受けできます。移住コンシェルジュのHPでは、移住された方のコラムを掲載していますので、是非ご覧ください。くらりだて<外部リンク>

 伊達市移住・定住リーフレット

ワーケーションちらし1

ワーケーションちらし2

りょうぜん紅彩館<外部リンク> 電話024-589-2233

こうさいかん

地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>

つきだて花工房<外部リンク> 電話024-573-3888

花工房

地図の読み込みに関する問題が発生したとき<外部リンク>