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町内会等が開催する総会等の対応について

印刷ページ表示 更新日:2020年12月21日更新

町内会等が開催する総会等の対応について

 町内会等の代表者の皆様におかれましては、今後、年明けから翌年度当初にかけて総会等の開催の時期になるかと思いますが、今般の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、集会による開催が難しいことも予想されます。

 つきましては、総会等における議決の一例として、書面表決により行う方法を次のとおり紹介しますので、参考にしてください。  

書面表決の活用について

 総会に出席せずに書面で議決権を行使する方法です。
 以下は、書面表決の進め方の一例です。

  1. 総会の開催方法について役員会等で十分協議のうえ決定する。
  2. 「総会(書面議決)のお知らせ」「議案書」「書面表決書」を会員に配布する。
  3. 会員から「書面表決書」を提出してもらう。
  4. 書面表決書の集計をもって総会等の開催とする。
  5. 結果を会員にお知らせする。

※  総会を書面表決で行う場合の「お知らせ」と「書面表決書」の作成例はこちら→お知らせ・書面表決 作成例 [Wordファイル/33KB]  (必要に応じて修正してご活用ください。)

福島県伊達市役所〒960-0692
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