ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業 > 伊達市新工業団地 > 【開催報告】伊達市企業立地セミナーについて

本文

【開催報告】伊達市企業立地セミナーについて

印刷ページ表示 更新日:2021年7月12日更新

令和3年7月9日金曜日に、伊達市新工業団地(保原工業団地)の整備にあわせて、首都圏の企業に本市の立地環境や新工業団地のPRを行うため、都内で伊達市企業立地セミナーを開催し、42名の企業の方に参加をいただきました。

▶伊達市新工業団地についてはこちら

セミナー

須田市長プレゼンテーション

新工業団地の5つのメリット(1.優れた交通のアクセス 2.快適な住環境 3.人材確保 4.充実した子育て支援 5.手厚い優遇制度)や今後のスケジュールについて説明しました。

市長プレゼン   

伊達市PR動画

動画はこちら<外部リンク>

講演

株式会社リビングロボット 代表取締役社長 川内康裕

「ふくしまベンチャーアワード2020」で最優秀賞を受賞した株式会社リビングロボット(伊達市坂ノ下15)の川内社長より「ベンチャーからみた伊達市の魅力」の演題で伊達市の交通利便性の良さ、異業種とのコラボレーションの可能性や市内小学校のプログラミング教育で使用されている「歩くメカトロウィーゴ」についてお話いただきました。

▶株式会社リビングロボットについてはこちら<外部リンク>

 

福島学院大学 教授 木村信綱

本市と包括連携協定を締結している福島学院大学の木村教授より「伊達市の魅力」の演題で福島学院大学の伊達市内をフィールドとした、学生による地域の活性化やリノベーションを通じた伊達市の魅力についてお話しいただきました。

▶福島学院大学についてはこちら<外部リンク>

 

伊達なふるさと大使

伊達市出身でタレントとして活躍している「伊達なふるさと大使 長沢裕さん」より生まれ育った伊達市の魅力を伝えていただきました。

なお、当日は伊達市特産のニット製品のストールを着用して出演いただきました。

長沢

情報交換会

参加頂いた各企業の皆さんに伊達市の魅力を伝えるとともに、様々な情報交換を行いました。

参加いただいた方からは、新工業団地のアクセスの良さについて感想や区域内道路の規格についての質問などをいただきました。

   情報交換会

   情報交換交換会の様子

 

 

 

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る