ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・まちづくり > 人事・採用 > 採用情報(市職員) > 令和2年度伊達市職員採用候補者試験(職務経験者:行政事務(福祉))※受付終了

本文

令和2年度伊達市職員採用候補者試験(職務経験者:行政事務(福祉))※受付終了

印刷ページ表示 更新日:2020年7月17日更新

 令和2年度の伊達市職員採用候補者試験(職務経験者:行政事務(福祉))を行います。
 詳しくは「令和2年度伊達市職員(職務経験者)採用候補者試験実施要項」をご覧ください。

職種

  行政事務 (福祉)

採用予定人数

  若干名

受験資格

   次のすべての要件を満たす人
  (1) 昭和45年4月2日以降に生まれた者
  (2) 社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士のうち、いずれかの資格を有し、資格を活かした職務経験(社会
     福祉施設、福祉事務所等において社会福祉に関連した業務)が通算5年以上(令和2年8月末日現在)ある者
    
    ※社会福祉主事の任用資格を有するには、次のいずれかを満たすことを要します。(資格の有無に関しては、必ず
      大学等の資格取得機関又は厚生労働省のホームページ「社会福祉主事任用資格の取得方法」で確認願います)
     (1)学校教育法に基づく大学において、社会福祉法により、厚生労働大臣の指定する社会福祉に関する科目を3科
       目以上修めて卒業すること。
           (2)社会福祉法により、都道府県知事の指定する養成機関又は講習会の課程を修了すること。
           (3)社会福祉士又は精神保健福祉士の資格を有すること。
         ※職務経験には、正規勤務時間が週30時間以上の勤務を6ヶ月以上継続して就業していた期間が該当します。 
              (1年未満の就業期間及び1月を超える休職、休業その他の職務に従事していない期間は除く。)
         ※職務経験が複数の場合は通算することができますが、同一期間内に複数の民間企業等で従事した場合は、いず
            れか一方のみの経験に限ります。
         ※合格発表後、職務経験期間の確認のため、職歴証明書を提出していただきます。
            なお、5年以上の職務経験期間の確認ができない場合は採用されません。
         ※学歴は問いません。

 ただし、次のいずれかに該当する者は受験できません。

  • 日本の国籍を有しない者
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 伊達市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し又はこれに加入した者

試験日(第一次試験)

 令和2年9月27日(日曜日)

試験会場

 保原体育館 伊達市保原町字宮下111-4

申込方法

  1. 申込書、職務経歴書及び身上書に必要事項を記入して、総務部人事課に提出してください。  
    申込書を郵送する場合は、封筒の表に「職務経験者試験申込」と朱書きし、返信用封筒(定型封筒で84円切手を貼って、宛先を明記したもの)を必ず同封してください。
  2. 受験票を受領したときは、最近3カ月以内に撮影した本人の写真(上半身脱帽、正面向き、縦4.5cm×横3.5cm)1枚を写真欄に貼って、受験当日に必ず持参してください。(受験票がない場合、又は受験票に写真の貼っていない場合は、受験できません。)

   ※新型コロナウイルス感染症の感染の予防・拡大防止のため、郵送での提出にご協力ください。

受付期間

 令和2年8月3日(月曜日)~8月24日(月曜日) 【期限厳守】
 土・日・祝日を除く、8時30分~17時15分
 ※郵送による申し込みの場合は、当日消印有効。

実施要項・申込書

   ※申込書、職務経歴書及び身上書はA4サイズで片面印刷してください。

新型コロナウイルス感染症対策に対する対応

 新型コロナウイルス感染症の感染の予防・拡大防止のため、採用試験を受験するにあたって次の事項に留意してください。

  1.  試験当日は感染予防のため、マスクの着用をお願いします。ただし、受付時には本人確認を行うため、一時的にマスクを外していただきます。
  2. 試験中において適宜、窓やドアを開け換気を行います。寒暖の差に対応できるような服装で受験してください。
  3. 試験当日は、ご自身で体調のご確認をお願いします。また、試験中に体調が悪くなった時は申し出てください。
  4. 試験中は、咳エチケットの遵守とこまめな手洗いの実施をお願いします。
  5. 新型コロナウイルス感染症の影響により、採用試験の内容や日程、会場等を変更する場合があります。その場合は、伊達市ホームページ、フェイスブック及びツイッターで周知しますので、定期的にご確認ください。

Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る