ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 防災・安全 > 防災情報 > 2月13日地震関連情報 > り災証明書の申請受付について

本文

り災証明書の申請受付について

印刷ページ表示 更新日:2021年3月1日更新

2月13日発生の地震による家屋、家屋以外(家財、自動車等)の被害に係るり災証明の申請を受け付けています。

なお、書類確認・調査を行ったうえでり災証明書を発行しますので、申請を受けてから相当の期間がかかります。あらかじめご了承願います。

受付窓口

伊達市役所中央棟 1階 市民課または各総合支所

受付時間

8時30分から17時15分まで

申請に必要なもの

申請書類

  • 罹災(被災)証明書交付申請書

   ※窓口に備え付けてあります。


     【Word版】罹災(被災)証明書交付申請書 [Wordファイル/32KB]

    【PDF版】 罹災(被災)証明書交付申請書 [PDFファイル/114KB]

    【記入例】罹災(被災)証明書交付証明書記入例 [PDFファイル/143KB]

添付書類

申請対象

  • 伊達市内にある家屋、家屋以外の家財や自動車等が対象

注意事項

り災証明書の発行までには相当の期間がかかりますので、あらかじめご了承願います。
なお、証明書は交付の準備が整い次第、発行いたします。

お問い合わせ

伊達市役所中央棟 1階 市民課(電話024-575-0205)
または各総合支所へお問い合わせください。

Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る