ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
伊達市ケーブルテレビ
文字サイズを拡大文字サイズを元に戻す背景色を白に変更背景色を黒に変更背景色を青に変更背景色を黄に変更音声読み上げ
伊達市ケーブルテレビ > 週刊こんにちはだて 平成28年12月の放送内容

週刊こんにちはだて 平成28年12月の放送内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月23日更新

12月23日放送分

 今週の見どころは「クリスマスブーツギャラリー 草津市で合同レセプション&表彰式」です。
伊達市と友好交流都市である滋賀県草津市は、クリスマスブーツ発祥の地です。
毎年、草津市からクリスマスブーツが贈られるなど交流が続けられていますが、今年は約300個の手作りのクリスマスブーツが伊達市役所に展示され、市民の皆さんが投票するクリスマスブーツギャラリーが開催されていました。
このクリスマスブーツが、草津市まで運ばれ展示されました。
12月17日18日には、レセプションと表彰式が開催されました。
草津市で行われた、表彰式と交流の様子をお送りします。

12月23日の映像をみる


12月16日放送分

 今週の見どころは「陣屋通りイルミネーション点灯式」です。
伊達市の冬の風物詩として定着した「陣屋通りイルミネーション」の点灯式が、12月3日に保原町チンチン電車広場で行われました。
オープニングセレモニーでは、幼稚園児の合唱やゆるキャラの登場で盛り上がりました。
イルミネーションは、クリスマスツリーやレールと機関車など色鮮やかに点灯していました。
イルミネーションの点灯は、来年の1月31日まで楽しむことができます。 

12月16日の映像をみる


12月2日放送分

 今週の見どころは「伊達の丼大合戦スタンプラリー」です。
「伊達の丼大合戦スタンプラリー」が、11月10日から12月11日までの約1ケ月にわたり繰り広げられています。
2回目となる今回は、11店舗から16品がエントリーされました。
前回は、保原町ちんちん電車広場にて開催されましたが、今回はスタンプラリー形式で行われます。
スタンプラリーの用紙は、参加店、阿武隈急行有人駅、市内中央交流館などにありますので、参加してみてはいかがでしょうか? 

12月2日の映像をみる