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マイナンバーカードを紛失した場合は、申請により有料で再交付を受けることができます。
1 紛失、焼失等を証明する書類
※遺失物届は、電話でも届けることができます。
2 本人確認書類
運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、パスポート(旅券)、健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳など
3 紛失届(市役所窓口で記入)
4 申請書(市役所窓口で発行)
5 顔写真<外部リンク>(市役所窓口で撮影する場合は不要)
6 手数料
マイナンバーカード 800円、電子証明書の発行 200円(希望する場合)
再交付までに2か月程度かかります。
各種手続きのためにマイナンバーが記載された証明書が必要な場合には、住民票(手数料 300円)で代用することができます。
窓口備え付けの各種証明等窓口用申請書の「住民票に記載してほしい事項」欄の「□ マイナンバー」にチェック印を付けて申請してください。チェック印が付いていない場合は、住民票にマイナンバーは記載されません。
電話番号 | |
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市民課 | 024-575-0205 |
伊達総合支所 | 024-583-5525 |
梁川総合支所 | 024-577-7211 |
霊山総合支所 | 024-586-1111 |
月舘総合支所 | 024-572-2111 |
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