本文
役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任、死亡などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要です。
「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告して下さい。
※登記事項に変更があった場合は、事務所の所在地を管轄する法務局において、2週間以内に変更の登記をしなければなりません。(組合等登記令第3条第1項)
→法務省のホームページ(NPO法人登記関係)<外部リンク>
提出書類 | 部数 | 様式ダウンロード |
1.役員変更等届出書(様式第4号) | 1 | MS Word |
2.変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿) | 2 | MS Word |
3.役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの) ※新任の役員がいる場合のみ提出する。 |
1 | MS Word |
4.役員の住所または居所を証する書面(原本) ※新任の役員がいる場合のみ提出する。 |
1 | ― |
※2及び3は参考様式として掲載しております。
各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。
© 2021 Date City.