ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康推進課 > 働く皆さんの健康応援 保健師・栄養士が市内事業所に出向き健康を応援します。

本文

働く皆さんの健康応援 保健師・栄養士が市内事業所に出向き健康を応援します。

印刷ページ表示 更新日:2018年6月20日更新

働く皆さんの健康応援団の結成

保健師・栄養士が市内各事業に出向き、働き盛り世代の健康を応援します。

働き盛り世代の健康状態について

 働き盛り世代の健康状態の傾向より、生活習慣病の発症リスクを高める「肥満」「高血圧」等が多いことがわかってきました。そのまま放っておくと重大な病気を引き起こす可能性があります。

内容

 市の保健師・栄養士が市内の各事業所に出向き、健康についての講話や相談会を行い、働く皆さんの健康づくりを応援していきます。

講話・相談会

健康課題に合わせた生活習慣や栄養「食事の摂り方、選び方」等生活に密着したポイントをお話しします。

健康講話の様子

体験コーナー

血圧や血管年齢を測定することで、自分でその値を知り「生活習慣を見直してみよう!」という健康づくりの第一歩にお役立ていただけます。

血管年齢測定の様子

申し込み方法

 伊達市健康推進課地域成人係まで、ご連絡ください。

 日程・詳しい内容等については、各事業所と相談の上、決定させていただきます。

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る