ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 伊達市合併20周年記念事業を募集します

本文

伊達市合併20周年記念事業を募集します

印刷ページ表示 更新日:2025年12月1日更新

 伊達市は、令和8年1月1日に合併20周年を迎えます。この節目の年を迎えるにあたり、「伊達市合併20周年記念」または「伊達市合併20周年」の冠名を付けて、合併20周年をお祝いしていただける事業(以下「冠事業」といいます。)を募集します。

 冠事業として承認された事業は、冠名の使用、市広報媒体(広報紙やホームページ、SNS等)への掲載によるPR等の支援を受けることができます。

※申請フォームから名義後援申請も同時に申請できます。

対象事業

 令和8年1月1日から令和8年12月31日までの期間に実施される事業で、次の各号のすべてに該当するものとします。

(1)次の各号のいずれかの方針に基づき行われる事業であること。
 ア 伊達市の歴史、文化または魅力を広くPRするもの
 イ 伊達市の更なる飛躍につながるもの
 ウ 市民の融和と郷土愛を醸成するもの
 エ 市民が主体的に参画し、協働するまちづくりの一助となるもの
 オ 賑わいを創出し、地域の活性化または交流人口の増加に貢献するもの

(2)伊達市内で実施され、多くの市民が参加できるもの

(3)公序良俗に反しないもの

(4)特定の個人、政治、思想、宗教等の活動でないもの

(5)暴力団または暴力団員、もしくはこれらと密接な関係を有するものが関与していないもの

(6)営利を主たる目的としていないもの

(7)申請者の組織、責任者等が明確であるもの

(8)法令等に違反しないものまたはそのおそれがないもの

支援内容

 冠事業として承認された場合は、次の支援を受けることができます。

(1)冠名(「伊達市合併20周年記念」または「伊達市合併20周年」)の使用

(2)市広報媒体による事業のPR

申請方法

 冠名の使用を希望する日の30日前までに、次の方法のいずれかで申請してください。

(1)専用申請フォーム<外部リンク> ※名義後援申請も同時に申請できます。

(2)伊達市合併20周年記念冠事業承認申請書(様式第1号) [Wordファイル/21KB]の郵送または窓口での提出

申請後の手続き(承認、変更、実績報告等)

・申請は、内容を審査し、その可否(承認・不承認)を通知します。

・承認を受けた後に事業を中止または変更しようとする場合は、早急にその旨を市長に届け出てください。

・要項の規定に違反した場合や虚偽申請が認められた場合は、承認を取り消すことがあります。

・事業終了後30日以内に、伊達市合併20周年記念冠事業実績報告書(様式第4号) [Wordファイル/21KB]に事業の実績が分かる書類を添付して、市長に提出してください。

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る