ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 秘書広報課 > ふくしまの元気!応援CM大賞エントリー作品

本文

ふくしまの元気!応援CM大賞エントリー作品

印刷ページ表示 更新日:2020年11月2日更新

福島放送主催の「ふくしまの元気!応援CM大賞」にエントリーした作品を公開します。

2020年

タイトル

「い~ない!だて」

受賞

視聴者賞

内容

伊達市にある様々な魅力を市内外の方々に見つけてほしいという想いから市内の「い~ない!」と感じるところを映しました。実際に霊山に登ったり、上下線待合せの阿武隈急行駅ホームで何テークも撮影しました。出演者や各シーンでの注目ポイント探しながらご覧ください。伊達市に来て、それぞれが感じる魅力を見つけていただければと思います。

2019年

タイトル

古今東西 伊達のよいところ

受賞

参加賞

内容

「伊達にはいいところがいっぱいある」ことをリズムに乗せてご紹介します。市内の落語家や桃農家のほか、伊達市に遊びに来ていた関東圏の親子にご協力いただきました。CMをご覧になる方にも、伊達市に来て様々な魅力を見つけてほしいと思います。

2018年

タイトル

伊達のキュウリは日本一

受賞

参加賞

内容

伊達市は夏秋キュウリの生産が盛んで、平成29年度の収穫量が日本一となりました。キュウリ1本1本へ優しく声をかけながら収穫する農家さんの『愛情』を表現しています。たくさんの愛情を注がれたキュウリも思わずニッコリしてしまう作品です。

2017年

タイトル

あんぽ柿発祥の地 伊達市

受賞

CM大賞

内容

全国的に広く知れ渡っている「あんぽ柿」は、伊達市の五十沢(いさざわ)地区が発祥の地です。そんな五十沢地区の子ども達が体を張って柿になりきってみました。子ども達の可愛い演技と、CMのために書き下ろしたオリジナルソングにご注目ください。

2016年

タイトル

こどもあそびば伊達市

受賞

参加賞

内容

「子育て支援」に力を入れている伊達市の目玉ともいえる施設「屋内こどもあそびば」。子ども達には普段通りのびのびと遊んでもらい自然な表情を撮影しました。子ども達が自然と笑顔になれる伊達市へ遊びに行ってみようと思ってもらえる作品となっています。

2015年

タイトル

アツいぞ!伊達市!

受賞

参加賞

内容

  • 気温が"アツい"まち(県内観測史上最高気温39.7度)
  • 高校野球が"アツい"まち(甲子園戦後最多連続出場聖光学院高等学校)
  • 伊達政宗と愛姫が"アツアツ"なまち(政宗の正室である愛姫の輿入れの地)

"アツい"というたった一言で、様々な伊達市の姿を表現しています。アツい気持ちを持った職員が作った、アツい作品となっています。

2014年

タイトル

伊達の力はだてじゃない

受賞

参加賞

内容

放射能災害から復興再生の道を歩んでいる伊達市の元気を、市内の「まつり」で表現しました。さらに伊達市のイメージキャラクターである伊達政宗を出演させ、力強さが加わった作品となっています。

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る