ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年9月の市長の動き

印刷ページ表示 更新日:2020年10月5日更新

9月30日(水曜日)

伊達市シルバー人材センターによる要望書提出

伊達市シルバー人材センターによる要望書提出1  伊達市シルバー人材センターによる要望書提出2

伊達市シルバー人材センターから補助金の確保や事業発注の拡大に向けた要望書をいただき、センターの独自事業について意見交換を行いました。生涯現役社会の実現に向けてシルバー人材センターの役割は一層重要であり、多様な人材を活用した新たな取り組みに期待が持てる貴重な意見交換の場となりました。

(13時00分 伊達市役所)

9月29日(火曜日)

伊達地方一市二町老人クラブグラウンドゴルフ大会

伊達地方一市二町老人クラブグラウンドゴルフ大会1  伊達地方一市二町老人クラブグラウンドゴルフ大会2

伊達地方老人クラブ連合会 第18回グラウンドゴルフ大会において、ご挨拶いたしました。今年は、新型コロナウイルスの感染防止対策をしながら、「新しい生活様式」を採り入れた練習など、例年にないご苦労も伺っておりますが、率先して感染防止に努めていただいていることに感謝申し上げます。

(9時30分 伊達市梁川町五十沢運動広場)

9月28日(月曜日)

山舟生自治振興会生涯学習教養講座

山舟生自治振興会生涯学習教養講座

山舟生高齢者・婦人学級合同学習において、「市政運営について」と題し、伊達市における新型コロナウイルス対策、地域の発展や伊達市が目指す姿などについて講演いたしました。さらに意見交換の中では、台風被害の復旧状況や中山間地域の市政運営などについて意見を交わしました。

(10時00分 山舟生地区交流館)

9月25日(金曜日)

令和2年度新市建設計画審議会

令和2年度新市建設計画審議会

新市建設計画では、一体感のある伊達市の創造を目指しながら、合併以降、現在実施中の事業を含め約220の事業に取り組んでまいりました。今後も「誇れるまち・選ばれるまち・選ばれ続けるまち」を目指して各種施策を総合的に推進してまいりたいと考えております。

(10時00分 伊達市役所)

9月24日(木曜日)

令和2年度第7回市町村対抗福島県ソフトボール大会伊達市チーム壮行会

令和2年度第7回市町村対抗福島県ソフトボール大会伊達市チーム壮行会1  令和2年度第7回市町村対抗福島県ソフトボール大会伊達市チーム壮行会2

代表チームの試合は、市民の関心も高く、その活躍は、コロナ禍で沈む市民の心に元気を与えてくれます。皆さんの頑張りを市民の皆さんが待っています。優勝を勝ち取ってきてください。

(19時00分 伊達市役所)

 9月17日(木曜日)

寄付受納

寄付受納

明治安田生命様より「私の地元応援募金」として、ご寄附いただき、心より感謝申し上げます。明治安田生命様には、福島県と包括連携協定を締結し、地域社会の発展に取り組んでいただいております。ご寄附は新型コロナウイルス感染症対策のために有効に活用させていただきます。

(10時30分 伊達市役所)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る