ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 児童福祉・子育て支援 > 伊達市子ども・子育て支援事業計画について

本文

伊達市子ども・子育て支援事業計画について

印刷ページ表示 更新日:2019年2月20日更新

子ども・子育てを支援していく計画

 伊達市では、地域全体で子どもの育ちと子育てを支援していくため「伊達市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

  この計画をつくるにあたって、教育・保育および子育て支援事業のニーズを把握するためアンケート調査を実施し、需要量の見込みを算出。需要を満たす数値目標を設定し計画に盛り込みました。

  この計画は、平成27年度から平成31年度までの5年間が計画期間です。基本理念とした「すべての子どもの幸せの実現に向けて、地域のすべての人が子どもと子育て家庭を支援していくまちづくりの推進」に向け、計画にそった施策を進めていきます。

以下はPDFファイルです。カッコ内はファイルサイズです。
リンク先からこちらのページへ戻る場合は、ブラウザの閉じるボタンでお戻りください。

       伊達市子ども・子育て支援事業計画 [PDFファイル/2.86MB]

       伊達市子ども・子育て支援事業計画[概要版] [PDFファイル/6.62MB]

       伊達市子育て支援に関する調査結果報告書 [PDFファイル/1.5MB]

子ども・子育て支援事業計画(平成29年度 中間期見直し版)

 平成29年度は中間期にあたることから、特に教育・保育事業及び地域子ども・子育て支援事業において適切な需要を反映した需給計画とするため、需要量及び供給量の設定を中心に見直しを行いました。

       伊達市子ども・子育て支援事業計画(中間期見直し版) [PDFファイル/592KB]

子ども・子育て支援事業計画(平成30年度 改訂版)

 平成30年度は、「伊達市子どもの生活環境に関するアンケート」の結果を踏まえ、子どもの居場所づくりや支援ネットワーク体制の構築等の取り組みについて新たに加えるなど、計画の改訂を行いました。

        伊達市子ども・子育て支援事業計画(改訂版) [PDFファイル/2.21MB]

伊達市第2期子ども・子育て支援事業計画

 第1期計画は平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間として進めてきましたが、その終了を受け、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする伊達市第2期子ども・子育て支援事業計画を策定しました。基本理念は第1期計画の基本理念を継承するものであり、社会情勢の変化に対応しながら、既存の取り組みを今後も継続していくことで、その効果の向上と業務の改善を図るものとなっています。

       伊達市第2期子ども・子育て支援事業計画 [PDFファイル/4.41MB]

       伊達市第2期子ども・子育て支援事業計画(概要版) [PDFファイル/3.94MB]

Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る