ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

蔵書検索

印刷ページ表示 更新日:2022年1月7日更新

市立図書館では、お客様が必要な資料を簡単に探すことができるよう、さまざまな検索方法を用意しています。
それぞれの検索方法をご案内します。

☆インターネットを利用した資料の予約について

 ・事前に『利用者登録』が必要です。

 ・貸出の準備ができましたらご連絡いたします。他館の本を取り寄せる場合は少々お時間をいただくようになります。予めご了承ください。 

 ・連絡後、一週間以内に取りにきてください。(一週間以内に取りにこないときは、予約の取り消しをさせていただきます。)

 ・できる限り早めの対応・準備を心掛けておりますが、利用したい本を予約された時に、館内で他の利用者が既に手に取っている場合があります。その場合は、館内の利用者を優先させていただきますのでご了承ください。

 

簡単検索<外部リンク>

タイトルや説明内容などのキーワード、著者情報などから検索できます。

詳細検索<外部リンク>

タイトルや著者情報に加えて、出版社や出版年などを指定して検索できます。

最新出版情報から探す<外部リンク>

最近発行された資料を10種類のカテゴリから検索できます。

ベストリーダーから探す<外部リンク>

最近の貸し出し冊数が多いものから検索できます。

図書館横断検索<外部リンク>

福島県内外の図書館の蔵書から検索できます(福島県立図書館のホームページ)。

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る