ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

伊達市国際交流員について

印刷ページ表示 更新日:2021年11月26日更新

伊達市国際交流員について

  伊達市では、 身近に英語に触れ、外国人との文化の共有、交流促進のための環境づくりを具体的に実践していくため、国際交流員が活躍しています。

   市内で身近に英語に触れる環境づくりを進め、英語による情報発信や、将来的には、国際交流分野で活躍する人材の育成に繋げていきます。

活動日記

  国際交流員が、伊達市内での、日々の生活や体験で感じたことを外国人の視点から発信しています。

  活動日記は次のサイトをクリックしてください。

 (国際交流員の活動日記)

国際交流員専用Facebook

 国際交流員が伊達市の情報を英語で発信しています。

 Facebookは次のサイトをクリックしてください。

(国際交流員専用Facebook)<外部リンク>

トニー写真

国際交流員の紹介 

アンソニー ギラン Anthony Gillan(通称:トニー)

トニー

 平成30年9月より活動しています。

 トニーさんはアメリカ合衆国出身で、平成20年から5年間、桑折町の外国語指導助手(ALT)として勤務され、幼稚園や小学校、中学校で活動されました。

 今後は、これまでの業務や生活の経験をいかし、こどもが集まる施設での英語体験事業や国際交流事業の企画、立案、実施など、幅広い分野の活動を行います。

ララ ジャスティス Lara Justice

ララ

 令和3年11月より活動しています。

 ララさんはアメリカ合衆国出身で、日本への留学経験があり、アメリカでは学生への日本語指導や、企業での通訳・翻訳業務等も経験してこられました。

 今後は、日本が大好きな気持ちをいかし、市民と交流しながら伊達市の魅力の発信や、英語講座の開催、市内在住外国人の支援など、幅広い分野の活動を行います。

年間活動報告書

 国際交流員のこれまでの活動をまとめています。

 年間活動報告書は次のサイトをクリックしてください。

(国際交流員年間活動報告書)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る