ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 幼稚園 > 福島県伊達市立図書館 > 伊達市子ども読書活動推進計画について

本文

伊達市子ども読書活動推進計画について

印刷ページ表示 更新日:2021年8月17日更新

伊達市のすべての子どもが、たくさんの本に出会い、自ら進んで読書に親しむことを目指します

 子どもの読書活動は、子どもが、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものです。国は平成13年に「すべての子どもがあらゆる機会とあらゆる場所において自主的に読書活動を行うことができるよう環境の整備を推進する」ことを基本理念に「子どもの読書活動の推進に関する法律」を施行しました。
 この法律に基づき、伊達市でも、国が策定した「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」と福島県が策定した「福島県子ども読書活動推進計画」を基本にしつつ、地域社会での子どもの読書活動の推進に関する計画として「伊達市子ども読書活動推進計画」を策定しています。

 令和3年度から令和7年度までの5年間、この計画に基づいて、市内の子どもの読書活動を積極的に推進していきます。

伊達市子ども読書活動推進計画 [PDFファイル/408KB]

Adobe Acrobat Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福島県伊達市役所〒960-0692
福島県伊達市保原町字舟橋180番地
  • 電話番号024-575-1111
  • FAX番号024-575-2570

[ 開庁時間 ] 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝・休日、年末年始を除く)
[ 法人番号 ] 2000020072133

各ページに掲載されているすべての写真・音声・CGならびに記事の無断転用を禁じます。

© 2021 Date City.

ページトップへ戻る