ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
伊達市議会
文字サイズを拡大文字サイズを元に戻す背景色を白に変更背景色を黒に変更背景色を青に変更背景色を黄に変更音声読み上げ

福島県伊達市議会ホームページ

市議会議員の新型コロナウイルス感染について

令和2年11月11日、伊達市議会議員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該議員は、11月11日にPCR検査を受けた結果、陽性が確認されたものです。

今後も、引き続き感染症予防対策を適切に実施してまいります。

 

 

12月定例会における議会の対応について

 平素より皆様には、市議会に対しご支援ご協力をいただきまして、厚く御礼申し上げます。
さて、伊達市は県内13市の中で唯一新型コロナウイルス感染者が出ておりませんでしたが、先般当市議会議員から第1号感染者が発生し、関係する皆様に多大なご心配をおかけいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
 議会議員は、市民の代表として常に胸襟を正し、模範的一市民として日々の生活が求められる中、このような事案を発生させてしまったことを深く反省するとともに、これまで以上のコロナ対策を講じてまいりますので、今後ともより一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、11月26日に開会する12月定例会につきましては、上記に鑑み、可能な限り密を避け期間の短縮を図った結果、一般質問については12月定例会に限り実施しないことを19日開催の議会運営委員会で決定いたしましたので、ご報告いたします。

令和2年11月20日

伊達市議会議長 髙橋一由

会議の結果
議案の審議結果請願・陳情の審査結果意見書の提出内容
議会の予定

令和2年第4回伊達市議会定例会は、11月26日(木曜日)に開会されます。

会期日程や議会の主な予定は下記のPDFをご覧ください。

12月定例会審議予定表  [PDFファイル/93KB]

※今定例会では一般質問を行いません。

市議会傍聴をご希望の皆さまへ

いつも市議会に関心をお寄せいただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染防止のため、各会議の傍聴に関し次の取組を実施いたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。
●本会議場及び委員会等で使用する会議室は、その構造上、隣同士の距離を十分に取ることができません。傍聴にお越しくださる皆様の健康を守る観点から本会議及び委員会などの傍聴はできる限りお控えいただきますようお願いします。
●本会議はインターネット、ケーブルテレビで中継を行っておりますのでご活用ください。
 ※URL(
http://www.city.fukushima-date.lg.jp/site/gikai/
●感染防止対策として、傍聴席の数を制限させていただきます。
●傍聴される方は、住所氏名の記入、体温測定、マスク着用および備え付け消毒液による手指消毒をお願いします。

※なるべく、議会棟1階シルクホールで、テレビ中継をご覧いただくようお願いします。

令和2年11月19日 伊達市議会